

11月のFXトレード結果

お疲れ様です


11月を振り返ってみて、11月は自分にとってしんどい月でした


自業自得なんですが現状の生活に危機感がある中で、エントリーできない事による焦りや不安がキツかったです


これを書いている今も12月しっかりトレードできるのか不安があります。


毎年年末は大して動きませんが、今月はFOMCがあるので、20日ぐらいまではボラもそこそこありそうな気はするので、プラスで12月を締めくくれるように、しっかりとしたトレードを心がけて頑張りたいと思います


さて11月の結果ですが・・・


8勝  +210.5pips

7敗  -88.9pips

4分  0pips


計  +121.6pips


となりました!


後半はたいしてトレードできなかったですが、プラスで終えれたので良かったです!


11月は2週目の週間結果でも書いたいい加減な決済をしたトレード以外、ヘタなのはさておき自分らしいトレードができたと思います!!


お互いに12月もプラスで終えれるように頑張りましょうね


それでは!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

10月のFXトレード結果

お疲れ様です


10月も終わり、今日から11月ですね


10月は19回トレードしていました!


10月のトレードを見返していたんですが、利確のトレードも損切りのトレードも含めて今見ると微妙な形だな~と思えるトレードが4トレードありました


10月の前半のトレードに微妙なトレードが多かったです


あとは10月19日のユーロドルの情けないトレード


10月はエントリーを意識的に減らしていましたが、それにしてもトレード回数が少なかったように思います!


ドル円、クロス円を見ても大して動いてなかったので、トレード回数もこんなものなのかな~とも思うので、11月もエントリーを絞ってコツコツと頑張ります


そして10月の結果ですが・・・


7勝  +186.2pips

9敗  -92.1pips

3分  +0.4pips

計  +94.5pips


となりました!


かろうじて勝てた感じですが、自分の中ではトレードに対しての自己管理が上手にできたので良かったです


週間でマイナスで終わったり、二日連続でマイナスだったり、どうしても焦ってしまいますが、負けても真剣に待っていれば必ず納得のできるエントリーチャンスが来る、そう思える気持ちが強くなりました。


10月は自己管理に対する自信とポジポジ病に対して理解を深める事ができたので、大きな収穫の月だったと思います!


今日は11月1日ですが、またノートレなので、また明日にでも更新したいと思います


とりあえずはユーロ円の116円~116.3円の日足抵抗ゾーンにタッチしたら、そこからの動きを確認してショートで入れればな~と考えてます!


それでは、本日もお疲れ様でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いします


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

9月の月間結果

お疲れ様です



9月8日からこのブログを書きだしましたが、8日から月末までの結果は下記のようになりました!


12勝   計  +359.6pips

15敗   計  -225.5pips

4分    計  +0.5pips


計  +134.6pips



今月を振り返って思った事は、まだまだ無駄なエントリーが多かったです


9/8から31回トレードしてましたが、実際10トレードぐらいは感情に振り回されたり、微妙な形からのトレードでした・・・


こんな事を課題にする事自体がおかしい話ですが、10月はもっとトレードを厳選したいです




毎回、反省とヘタクソと思う連続ですが、思いのほか損切りが少し深くなった事はありましたが、損切りができなかったとか、利確がいい加減だったとかはもちろんありませんでした!

まぁ当たり前の事と言ってしまえば、当たり前ですが・・・




ちなみに自分は画像を貼り付けてますが、Vっぽい形とブレイクアウトがメインです!



自分がどんな形が好きなのか知ってもらいたいので、自分の中で本当に良かったと思うエントリーをいくつか紹介させて下さい


まずは9/8のオジ円!
5分足がこれ以上ない!ぐらいの自分の好きな形でした

↓1時間足

audjpy-h1-oanda-division9 - コピー

↓5分足

audjpy-m5-oanda-division9-2 - コピー



続いて9/12のユーロ円

1時間足、5分足とかなりキレイな形だったと思います


↓1時間足

12eurjpy-h1-oanda-division9 - コピー


↓5分足

12eurjpy-m5-oanda-division9 - コピー


9/21のポンドドル
1トレード目は損切りに終わりましたが、1トレード目はキレイな戻り売り、2トレード目はダマシ上げからの逆Vと両方が好きな形でした


↓1時間足

21gbpusd-h1-oanda-division9 - コピー


↓5分足

21gbpusd-m5-oanda-division9 - コピー




他にも9/26の1トレード目(利確)、9/29の1トレード目(建値)、9/30の1トレード目(損切り)は、かなり良かったと思ってます!



ん・・・・9/12のユーロ円は2トレード目でしたが、今気付いたんですが、ほとんどが1トレード目ばっかり


2トレード目からは1トレード目の結果等に如何に振り回されてるかって事ですよね


ブログを書く前から、もちろんトレードしたチャートは見返してはいましたが、今ブログで書いてて初めて気付きました


自分の中で、凄い大きな収穫です


結果論かも知れませんが、ブログを書き始めた9/8から1トレード目だけを集計したら


6勝  計  +197.7pips

4敗  計  -61.5pips

4分  計  +0.5pips


計  +136.7pips


と、なっていました!


この後、2トレード目、3トレード目も集計してみたいと思います


ほんとに一日2トレードまでとかの制限を自分ルールに加えてみようかな~


真剣に考えてみる価値は十分にありそうな気がします


ブログを書きだしてから、新しい発見や自分にプラスになる事ばかりで、本当に嬉しい


まだまだ未熟者ですが、10月もよろしくお願いします


今月もお互いに頑張りましょうね


それでは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いします


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
大阪在住のスロニートです。

長い間、暗黒期をさまよっていましたが、何とか
月間プラスを達成できるようになってきました。

毎日のFXでのトレードの事を書いていきたいと思います。

FC2ブログランキング
ポチッしてくれるとめちゃ嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
よろしくお願いしますm(__)m
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

