

11/29ノートレ

お疲れ様です


今までどうやってエントリーしてたのかと不思議に思うぐらいエントリーできません


今日もノートレでした・・・


エントリーするのに慎重になりすぎているせいなのか、それとも今までがおかしかったのか、今の相場が自分に合ってないのか、トレンドはでてるしボラもあるのに何でこんなにエントリーできないのか・・・


微妙なラインでのエントリーは今まで確かにありましたが、その中でも一日に一回ぐらいは「きたきた~」と思えるようなエントリーポイントがあったのに、今はそれを全然感じないんですよね


自分的にはトレードを待つ事がしっかりできるようになったと成長だと思っていたんですが、今はエントリーの判断が下手でエントリーできていないんじゃないだろうかと、不安と焦りすら感じます・・・


ちょと辛いですが、休むも相場、だと思って今は静観したいと思います


それでは、本日もお疲れ様でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/28ノートレ

お疲れ様です


今日はスロットに行ってたのでノートレだったんですが、帰ってきてからチャートを見返していていましたが、家にいてもノートレだったと思います


東京時間から下げてきてましたが今朝の段階では、まだショートをしたくありませんし、かと言ってロングも「きたきた~」と思えるようなチャートもありません・・・


というか先週から全然エントリーできる気がしません


毎日ノートレでブログを書いている自分から見ても、何てつまらないブログなんだ・・・と思ってしまいますが、仕方のない事なので、じっくりとチャンスを待ちたいと思います


それでは本日もお疲れ様でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11月、4週目のFXトレード結果

お疲れ様です


昨日(11/25)も結局ノートレでした


エントリーできそうかな、みたいなチャートはあったんですが、自信をもてなくてノートレのまま終了でした


今週は全然エントリーできなかった


無理にトレードするよりは、よっぽど良い傾向だと思うので、焦らずに頑張りたいと思います


今週は火曜日に2トレードしただけなんですが結果は下記のようになりました!


0勝

1敗  -12.6pips

1分  +0.1pips

計  -12.5pips


でした!


結果は負けましたが、特に反省点はありませんでした。


2トレードとも自分らしいトレードだったと思います!


相場の方はユーロドルが週足サポートにタッチして、とりあえずは達成感もあるので、週足レベルでまだレンジにするのか、それとも一旦反発して下にぬけていくのか難しいところですね


来週もお互いに慎重に頑張りましょう


それでは、今週もお疲れ様でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/23、11/24ノートレ

お疲れ様です


ドル円、月曜、火曜と大して円高方向に戻さずに高値圏で推移していたので気になってたんですが、スッと上にぬけていきましたね


上にぬけていったならタイミングがあればロングしたかったんですが、昨日、今日と自分にはエントリーポイントもなく上がっていくのを見てるだけでした


しかしどこまで上がっていくんだ


考えても分かりませんし、上位時間でトレンドがでている間は5分足で自分のサインがでたらエントリーするだけなんですが、さすがにこんなに上がってきてるのに、今週ほとんどエントリーできてなくて大丈夫なのか・・・と真剣に考えてしまいます


こんなに強いトレンドがでているのに、今週2トレードでしかもマイナスとは・・・


仮に、ここで焦って仕掛けてプラス収支になったとしても、規律や一貫性といった大事な部分で考えれば自分にとってマイナスでしかないのは分かっているので、我慢して自分のサインを待ちたいと思います


トレードしだした最初の頃よくあったんですが・・・トレンド任せに損切りラインもターゲットも計画せずにエントリーして、深めの戻しがきても損切りラインを設定してないので、トレンドが助けてくれる的な感じで粘ってホールド


そして、かなり深めの戻しになって我慢できずに損切りりで大ダメージ


トレードあるあるですが、そしてそこから反転してもともと持っていた方向に進んでいくパターン・・・


もし仮に損切りラインを設定していても安易なトレードをしてマイナスになれば、悔しいしその次も安易なトレードをしてポジポジ病が発症して痛い目をみたり(笑)


あとはエントリーしてポジションの進行方向にグイグイ進んでいってもターゲットも利確ルールもないので、もっと上がる的な感じでアホールドして含み益を全て飛ばして決済して後悔


自分の今までの失敗パターンなんですが、典型的な強欲の例だと思います(笑)


損切りも利確も計画(ルール)がなければ、よっぽどの天才以外はトレードに不利な本能が働いて必ずマイナスになってしまうようになっていると思います


相場が一方通行すぎて焦ったり悔しかったりと、自分に言い聞かせるために書きましたが、お互いに気をつけてトレードしましょうね


それでは、本日もお疲れ様でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/22のトレード

お疲れ様です


今日はノートレだろ~な~と昨日は思ってたんですが、良さそうな形があったので今日は2トレードしています!


現在24:40ですが、東京時間にユーロ円を1トレードとさっきユーロドルをエントリーして今も保有中です!


まずはユーロ円ですが、5分足ダマシ下げから鋭く戻ってきて良い形だったので、前日高値の118円手前まで狙えると思ってエントリーしたんですが、損切り後に上げていきました


悔しいですが仕方ありません


↓ユーロ円1時間足

1122eurjpy-h1-oanda-division9 - コピー

↓5分足

1122eurjpy-m5-oanda-division9 - コピー


-12.6pipsでした


続いてユーロドルですが、とりあえずはまだ週足のサポートラインまで少し距離もあり、ここまできたら一旦は1.05の少し上ぐらいまでは触りにいくだろうと思っていました。


そして、18:30頃に前日と本日の高値だった1.065を上にぬけましたが、押し戻されてダマシ上げの形になりました!


そこから下に向かってくるだろ~と思ってたんですが、良い感じで下げてきて今日の安値割れのブレイクでエントリーしました!


一昨日の安値付近まで狙っていたんですが、鋭く戻ってきて明らかに形も悪かったので建値決済で先程撤退しました


↓ユーロドル1時間足

1122eurusd-h1-oanda-division9 - コピー

↓5分足

1122eurusd-m5-oanda-division9-2 - コピー


+0.1pipsでした


それでは、本日もお疲れ様でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/21ノートレ

お疲れ様です


今日はどんな動きをするのか様子を見てるだけで終わりました


今はエントリーできる気がしないので、明日もノートレで終わりそうな気がします(笑)


今週は難しそうな気がするので焦らずに自分のトレードを心がけたいと思います


それでは、本日もお疲れ様でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11月、3週目のFXトレード結果

お疲れ様です


米大統領選からドルが強いのが続きますね


早速ですが、今週の結果です!

2勝  +57.7pips

1敗  -14.3pips

1分  +0.2pips

計   +43.6pips


と、なりました。


今週のトレードを振り返って、まずは11/15の損切りになったユーロ円のトレード、単純にヘタでした。


日足、時間足の抵抗線を意識して、時間足のダブルトップのシナリオを考えてエントリーしましたが、時間足のトレンドに反してエントリーするには5分足逆Vの値幅は小さかったですし、エントリーの根拠が弱かったと思います。


ダブルトップのシナリオも考えつつ様子見が正解だったと思います。


まあこれは自分の実力なので仕方ないので、次につなげていきます!


次にチキン利確になってしまった感じの11/17のユーロドルのトレード・・・


前日の安値に一度は反応してもおかしくないのは当たり前ですし、利確するなら前日安値に到達する少し前か、それともホールドして前日安値を下にぬけて行くのを待つのか、それとも建値決済ぐらいまでは様子を見るのか、の3択だったと思いました。


決済してから想定通りの方向にグイグイと進んでいきましたが、形がそこまで悪いわけではなかったですし、単純にチキン利確になってしまったと思います・・・




さて来週ですが、どんな動き方をしてくるんでしょうか!?


ドル円とユーロドルの週足です!

usdjpy-w1-oanda-division9-7.png


eurusd-w1-oanda-division9.png


どんな動きをしてくるのか考えても分かりませんが、ドル円は力強い陽線が、ユーロドルは強い陰線がでてるので、もしかしたらこのままスッとドル円の111円近辺の抵抗ゾーンとユーロドルの1.05近辺の支持ゾーンをぬけていくのかも知れませんが、個人的にはやはり一旦はこのゾーンで反応する確率のが高いと考えているので、このゾーンをぬけるまではトレンド任せにエントリーするのは危険だと思っています。


十分に高値警戒感、安値警戒感もありますし、調整が入っても全然おかしくないと思いますが、あまりにも足が強いのでドル円のショートは全く考えていませんが、展開次第では頭打ちの可能性も視野にいれてトレードしていきたいと思います。


よりよく慎重にトレードしなくては


それでは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/18ノートレ

お疲れ様です


ドルつえ~


ドル円の上昇とユーロドルの下落が止まりませんね


ただ、ドル円も111円付近は抵抗ゾーンになると思いますし、ユーロドルも週足のサポートゾーンがすぐ下にあるので、来週はドル買いも慎重にならざるをえないと思います。


昨日はそのドル、ユーロ、円と抵抗線や支持線の関係もありましたし、他通貨もエントリーチャンスと思えるのが全然なかったのでノートレでした!


また明日にでも週間結果を更新したいと思います


それでは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/17ノートレ

お疲れ様です


今日は一日スロットに行ってました、ノートレです!


帰ってきてからチャートを見返していましたが、今日は難しそうなチャートですね


家にいても今日は多分ノートレだったと思います。


現在24時ですが、ユーロドルがよさそうな形をしているので、この後の展開次第でユーロドルのショートを考えています。


後1時間ぐらいチャートを監視してエントリーできなかったら今日はノートレのまま終了したいと思います!


それでは、本日もお疲れ様でした


追記

ユーロドル、エントリーしました!

1.065の少し上をターゲットにしていましたが、昨日の安値に反応した形で上に戻ってきたので、微益で撤退しました。

↓ユーロドル5分足

1117eurusd-m5-oanda-division9 - コピー


+7.2pipsでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/16のトレード

お疲れ様です


昨日から持ち越していたユーロ円ですが、23時前に決済しました。


↓ユーロ円5分足

1115(3)eurjpy-m5-oanda-division9-2 - コピー


+50.5pipsでした


押し目買いや戻り売りは苦手なので普段ほとんどしませんが、13時、17時、22時過ぎと止めて上記の○のポイントで、個人的には押し目買いも考えれるポイントだったと思います。


ですが、そのポイントも下にぬけて、短期ならショートも考えれる形になったので決済しました。


やっぱり今はドルが強いですね


今日はその後ユーロドルを1トレードしています!


ユーロドルですが、一昨日、昨日と1.071付近でとめていましたが、今日下にぬけてきてやっぱりまだ下なんだな~と思っていましたが、そこからまだ大して値幅も作らずに小さいですが逆Vの形がでたので、そこからタイミングをとってショートしました。


時間足レベルでもずっと下げてきているので、こちらは欲張らずに決済したいと思っています!


↓ユーロドル5分足

1116eurusd-m5-oanda-division9 - コピー


保有中


今日はこのユーロドルを見届けてから寝たいと思います!


それでは、本日もお疲れ様でした


追記

ユーロドル建値決済で終わりました!

+0.2pipsでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
大阪在住のスロニートです。

長い間、暗黒期をさまよっていましたが、何とか
月間プラスを達成できるようになってきました。

毎日のFXでのトレードの事を書いていきたいと思います。

FC2ブログランキング
ポチッしてくれるとめちゃ嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
よろしくお願いしますm(__)m
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

