スポンサーサイト


9月、4週目のFXトレード結果

お疲れ様です



皆さんは今週のトレードどうでしたでしょうか


自分は最初にユーロ円のトレードで大きな貯金ができましたが、それを崩しただけで終わりました


日銀金融政策決定会合にFOMCとありましたが、ドル円も100円をぬける事はできず、木曜、金曜は反発で終わりました


来週はポンド円、ポンドドルが日足サポートをぬけてブレイクしていくようなら、ポンドのショートをメインで狙っていきたいと思っています!

もちろんサポート付近では反発も大いにありえると思うので、慎重にトレードを厳選したいです

エントリーしなければ負けはないですもんねノーポジ最強




さて今週の結果ですが


2勝   計 +71.3pips

4敗   計 -55.6pips

計 +15.7pips



となりました


ほぼトントンですねw




今週を振り返って結果は全然ですが、自分的にはトレードを厳選してコツコツと負けれたと思います!





ここからは下記は超ザコトレーダーの自分の考えですので、勝ち続けてらっしゃる方や趣味でトレードしてるから良いんだよ~って方は、スルーしてやって下さいm(__)m



先週も書きましたが、もう何度も何度も何度もコツコツ勝ってドカンと大きな穴をあけるを典型的に繰り返してきましたw

熱くなってはポジポジ病が発症して大やけどww


ポジポジ病が発症して勝ってしまう時もあるからタチ悪いですが、大概は負けますよね、そして後悔する


調子の悪い時、相場が分かりにくい時に、いかにトレードを厳選してコツコツと負けるか、また無駄なトレードを排除するかが、勝つために超重要だと自分は思っています!



自分のエントリー基準を下げてトレードを乱射すれば調子が良い時は、そりゃ週間で200pipsや300pipsぐらい勝つ時もあります!というか今まで何回もありました!

ですが、大きくドローダウンがきた時に勝ってきた経験がない人、真剣にFXに取り組んでいる人ほど、自分も含めてそれに耐えうるメンタルは持ち合わせていないと思います!
そして負けだした途中からは、投げやりなクソトレードを連発して自滅・・・


そうならない為にも、規律を破らない事を自分に植えつける為にも、まず最初が肝心です!!

先週の週間結果でも書きましたが、平常心だったらエントリーしていないだろうトレードが先週ありました

その平常心だったらエントリーしていない最初の1トレードが、いつか取り返しのつかない穴をあける入口と思います!!

入口といっても0.1%とか0.2%とかかも知れませんが


(まっ、このトレードなら期待値も少しはあるだろうから良いだろう)みたいな緩いトレード、実際に期待値はプラスなのかも知れませんが、規律を破る負の要素の方が遥かにマイナスです!!


多少のドローダウンなら大丈夫だと思いますが、いつかそんな類のトレードで連敗が続き、ドローダウンが自分の許容範囲を超えた時に、メンタルが完全に崩壊し取り返しのつかない穴をあけてしまうんだと思います!


最近は途中で我に返り 「何をやってるんだ~」 と気付いて、ギリギリセーフなとこでとまるようになりましたが、超ドローダウンがきて、たがが完全に外れ、いつか崩壊するかもしれないという不安がまだ自分には正直あります・・・
時限爆弾みたいなもんですね


その時限爆弾を完全に取り除く為にも、平常心ならしないであろうトレードを完全に排除し、必ず納得できるトレードだけを繰り返す事、これを大事にしていきたいと思います!


もちろんチャートを見る技術を軽んじてるわけではありません



ザコトレーダーのくせに偉そうにと恐縮ですが、なにより自分に言いきかせる為に書きました

ブログを書く事によって自分自身の成長も感じます!

このブログを読んでくださる皆さんと共に成長できれば、本当に何より嬉しいです


グダグダとまとまりのない文になりましたが、読んで頂いてありがとうございました




それでは、よい週末をお過ごし下さい

今週もお疲れ様でした




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いします


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
大阪在住のスロニートです。

長い間、暗黒期をさまよっていましたが、何とか
月間プラスを達成できるようになってきました。

毎日のFXでのトレードの事を書いていきたいと思います。

FC2ブログランキング
ポチッしてくれるとめちゃ嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
よろしくお願いしますm(__)m
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

