スポンサーサイト


9/26のトレード

お疲れ様です



今日はポンド円を2トレードしました!


1トレード目は自信ありの自分のかなり好きな形から入れました

値幅を作ってて分かりにくいので、エントリーした時の5分足画像も差し込んでます!


↓1時間足

26gbpjpy-h1-oanda-division9 - コピー

↓1トレード目のエントリー時の5分足

26gbpjpy-m5-oanda-division9-2 - コピー

↓5分足

26gbpjpy-m5-oanda-division9-3 - コピー


1トレード目  +84.7pips

2トレード目  -20pips


まず1トレード目ですが、上位時間は下げですので、もちろんショートでエントリーを狙っています!


131.1のレジスタンスを5分足で上にブレイクしましたが、すぐに押し戻されて逆Vの形!

ダマし上げからの逆Vです

エントリーに関して言えば、自分はこの形が一番好きです!

贅沢を言うと、ポンドですのでもう少し値幅を作った逆Vならもっと良かったですが、ダマシ上げもあるので自分的には十分なエントリーでした

下げだしたなら日足サポートの少し上の130円の00ポイントまでは狙えるんじゃないかな~、と思っていました!
すんなり下げてくれたのもあって、130円の少し上で利確しました!



そして2トレード目ですが、こちらは欲張り過ぎた感、丸出し・・・でしょうか

今日はもうそれなりに値幅をつくっていたのに、深追いしすぎたのかな~とも今になっては思いますが、129.93ぐらいをプチサポートにして5分足では明確に130円を下にぬけてプチサポートをブレイクしたので、日足のサポートタッチ(個人的には129円~129.5円を意識していました)まで今日狙ってくるのでは!?と思い、プチサポートブレイクからエントリーしました!


ブレイクアウトを狙うにしても、もう少しの間しっかりと揉み合ってからじゃないと、勢いも足りませんでしたね

そして、日足サポート近辺という事もあって、129円~130円は短期でロングを仕掛けてくる人も多いですよね

迂闊なエントリーだったな~、と反省です



今のところ、今日の安値の129.7円で日足サポートタッチをしたのかな・・・という達成感があるかもしれませんので、反発があってもおかしくないとも思います!

慎重にトレードしたいと思います!!



今日は他の通貨ペアで、まだエントリーチャンスがあるかも、とも思いますので2時頃まではチャートを監視したいと思います


それでは、本日もお疲れ様でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いします


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
大阪在住のスロニートです。

長い間、暗黒期をさまよっていましたが、何とか
月間プラスを達成できるようになってきました。

毎日のFXでのトレードの事を書いていきたいと思います。

FC2ブログランキング
ポチッしてくれるとめちゃ嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
よろしくお願いしますm(__)m
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

