スポンサーサイト


11/9ノートレと11/10のトレード

お疲れ様です


昨日の大統領選、まさかのトランプ氏の勝利でしたね!


今日は朝方までチャートを見ていた事もあり、ノートレだったので、更新せずにそのまま寝てしまいました


昨日は朝からトランプ氏優勢で大きく下げて、トランプ氏の勝利が確定してから上げだしました!


英国のスコットランド独立問題、2年程前でしたでしょうか?その時も開票の最中は英国残留派が優勢でポンド円はずっと上げていましたが、残留派勝利が確定してからすぐに下げだしました!


その時はしつこくロングして痛い目をみた記憶がありますが、昨日は夜の時点でスコットランドの残留問題の時の事が頭によぎっていたので、ロングの選択肢を持っていましたが、ジリジリと上げていく中で自分にはロングできるタイミングもなくノートレでした


ファンダメンタルの要素が強くなりますが、その時の経験がなければ、ショート目線でサインを待ってサインがでればショートして昨日も負けていたんじゃないかと思います(笑)


現在21:30ですが、今日は3トレードして久しぶりに大きくとれています


昨日更新していなかったので、今日は早めに更新しました


1トレード目はオジ円をトレードしました!


時間足も鋭く強い形を作ってきて、5分足がブレイクアウトでタイミングをとりました!


↓オジ円1時間足

1110audjpy-h1-oanda-division9 - コピー


↓5分足

1110audjpy-m5-oanda-division9 - コピー


+60.8pips


昨日の高値が少し上にあったので、欲張らずにその少し手前で決済しました


ボラがあったので、ストレスなくすんなり利確できました!



その後はユーロドルを2トレードしています!


ユーロドルも時間足が鋭く強い形なので、5分足は逆Vでタイミングをとっています。


↓ユーロドル1時間足

1110eurusd-h1-oanda-division9 - コピー


↓5分足

1110eurusd-m5-oanda-division9 - コピー


1トレード目 +15.2pips

2トレード目 保有中


1トレード目も2トレード目も1.086近辺をターゲットにしていたんですが、1トレード目は18時15分の足の陰線をすぐに否定してきて、形に抵抗があったので、少し様子を見てから決済しました!


2トレード目は現在保有中ですが、結構鋭く戻してきてるので、このまま建値決済になりそうな気がします


今日も結構な値幅を作ってますが、ボラがあるのでやりやすいですし、今日も遅くまでチャートを監視したいと思います


それでは


追記

↑18時15分ではなくて19時15分の足でしたm(__)m

ユーロドルの2トレード目は建値決済で-0.2pipsでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
大阪在住のスロニートです。

長い間、暗黒期をさまよっていましたが、何とか
月間プラスを達成できるようになってきました。

毎日のFXでのトレードの事を書いていきたいと思います。

FC2ブログランキング
ポチッしてくれるとめちゃ嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
よろしくお願いしますm(__)m
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

