スポンサーサイト


11月、2週目のFXトレード結果

お疲れ様です


今週は下に上にと忙しい相場でしたが、皆さんどうでしたでしょうか?


自分はトランプ氏が作ってくれた波のおかげで、そこそこ取る事ができました!


1週目はマイナスだったので、2週目はプラスにする事ができて良かったです


貯金が少しできたので、メンタル的にもだいぶ楽になりました。


今週の結果ですが・・・


3勝  +92.5pips

0敗

1分  -0.2pips

計   +92.3pips


と、なりました。


今週のトレードを振り返って思った事、反省点ですが、11/10のユーロドルの2トレード目ですが、そこそこ含んでから鋭く戻ってきて建値決済となりましたが、もう少し早く逃げて微益で撤退できたんじゃないかと思いました。


今考えると、その日はそこそこ取れていた事もあり、少し傲慢になっていました。


1110(2)eurusd-m5-oanda-division9 - コピー


○のポイントで逃げるべきだったと、今は感じています。


結果論にはなりますが、エントリー自体は良かったと思います。エントリーして順調に下げてから、鋭く戻ってきて小さな陰線がでましたが、そこを上にぬけてきた時点で撤退するべきだったと思います。


鋭く戻ってきて明らかに形が悪い事は分かっていましたし、決済の必要を感じた時点では+7pipsぐらいでしたが、7pipsやし建値に逆指値をいれておけばいいか・・・みたいな傲慢な気持ちが露骨にでてしまってるな~と今は感じています


掘り下げてその時の自分の考えを分析すれば、30pips以上含んだ状態から、もう7pipsしか含んでないし、今日は結構取れてるから、ここから神風が吹いてターゲットまでいけばもっと取れる・・・結局は自分を甘やかして本能のいいなりになった決済ですよね・・・


こんなトレードや決済をすれば、またどこかでメンタルが崩れてしまう原因になってしまうので、勝敗や取った取られたより、トレードでもっと大事な部分を疎かにしてしまったトレードだったと思います


スキル面以外で反省点があるのは自分を甘やかしているだけだと思うのに、また今までと同じような反省をしてしまう自分が情けないです・・・


でも、トレードを細かく振り返っていなければ、このトレードも良いエントリーやったけど建値決済だった、で終わってしまっていたと思います。
油断や傲慢、怠慢といった感情にも姿勢にも気づけなかったので、アウトプットできて良かったです!


自分でもたまにブログを見返すので、その都度思い返していきたいと思います


読んでくださってありがとうございます、それでは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
大阪在住のスロニートです。

長い間、暗黒期をさまよっていましたが、何とか
月間プラスを達成できるようになってきました。

毎日のFXでのトレードの事を書いていきたいと思います。

FC2ブログランキング
ポチッしてくれるとめちゃ嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
よろしくお願いしますm(__)m
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

