スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月、3週目のFXトレード結果

お疲れ様です


米大統領選からドルが強いのが続きますね


早速ですが、今週の結果です!

2勝  +57.7pips

1敗  -14.3pips

1分  +0.2pips

計   +43.6pips


と、なりました。


今週のトレードを振り返って、まずは11/15の損切りになったユーロ円のトレード、単純にヘタでした。


日足、時間足の抵抗線を意識して、時間足のダブルトップのシナリオを考えてエントリーしましたが、時間足のトレンドに反してエントリーするには5分足逆Vの値幅は小さかったですし、エントリーの根拠が弱かったと思います。


ダブルトップのシナリオも考えつつ様子見が正解だったと思います。


まあこれは自分の実力なので仕方ないので、次につなげていきます!


次にチキン利確になってしまった感じの11/17のユーロドルのトレード・・・


前日の安値に一度は反応してもおかしくないのは当たり前ですし、利確するなら前日安値に到達する少し前か、それともホールドして前日安値を下にぬけて行くのを待つのか、それとも建値決済ぐらいまでは様子を見るのか、の3択だったと思いました。


決済してから想定通りの方向にグイグイと進んでいきましたが、形がそこまで悪いわけではなかったですし、単純にチキン利確になってしまったと思います・・・




さて来週ですが、どんな動き方をしてくるんでしょうか!?


ドル円とユーロドルの週足です!

usdjpy-w1-oanda-division9-7.png


eurusd-w1-oanda-division9.png


どんな動きをしてくるのか考えても分かりませんが、ドル円は力強い陽線が、ユーロドルは強い陰線がでてるので、もしかしたらこのままスッとドル円の111円近辺の抵抗ゾーンとユーロドルの1.05近辺の支持ゾーンをぬけていくのかも知れませんが、個人的にはやはり一旦はこのゾーンで反応する確率のが高いと考えているので、このゾーンをぬけるまではトレンド任せにエントリーするのは危険だと思っています。


十分に高値警戒感、安値警戒感もありますし、調整が入っても全然おかしくないと思いますが、あまりにも足が強いのでドル円のショートは全く考えていませんが、展開次第では頭打ちの可能性も視野にいれてトレードしていきたいと思います。


よりよく慎重にトレードしなくては


それでは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
大阪在住のスロニートです。

長い間、暗黒期をさまよっていましたが、何とか
月間プラスを達成できるようになってきました。

毎日のFXでのトレードの事を書いていきたいと思います。

FC2ブログランキング
ポチッしてくれるとめちゃ嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
よろしくお願いしますm(__)m
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。