スポンサーサイト


11/23、11/24ノートレ

お疲れ様です


ドル円、月曜、火曜と大して円高方向に戻さずに高値圏で推移していたので気になってたんですが、スッと上にぬけていきましたね


上にぬけていったならタイミングがあればロングしたかったんですが、昨日、今日と自分にはエントリーポイントもなく上がっていくのを見てるだけでした


しかしどこまで上がっていくんだ


考えても分かりませんし、上位時間でトレンドがでている間は5分足で自分のサインがでたらエントリーするだけなんですが、さすがにこんなに上がってきてるのに、今週ほとんどエントリーできてなくて大丈夫なのか・・・と真剣に考えてしまいます


こんなに強いトレンドがでているのに、今週2トレードでしかもマイナスとは・・・


仮に、ここで焦って仕掛けてプラス収支になったとしても、規律や一貫性といった大事な部分で考えれば自分にとってマイナスでしかないのは分かっているので、我慢して自分のサインを待ちたいと思います


トレードしだした最初の頃よくあったんですが・・・トレンド任せに損切りラインもターゲットも計画せずにエントリーして、深めの戻しがきても損切りラインを設定してないので、トレンドが助けてくれる的な感じで粘ってホールド


そして、かなり深めの戻しになって我慢できずに損切りりで大ダメージ


トレードあるあるですが、そしてそこから反転してもともと持っていた方向に進んでいくパターン・・・


もし仮に損切りラインを設定していても安易なトレードをしてマイナスになれば、悔しいしその次も安易なトレードをしてポジポジ病が発症して痛い目をみたり(笑)


あとはエントリーしてポジションの進行方向にグイグイ進んでいってもターゲットも利確ルールもないので、もっと上がる的な感じでアホールドして含み益を全て飛ばして決済して後悔


自分の今までの失敗パターンなんですが、典型的な強欲の例だと思います(笑)


損切りも利確も計画(ルール)がなければ、よっぽどの天才以外はトレードに不利な本能が働いて必ずマイナスになってしまうようになっていると思います


相場が一方通行すぎて焦ったり悔しかったりと、自分に言い聞かせるために書きましたが、お互いに気をつけてトレードしましょうね


それでは、本日もお疲れ様でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しました!
ポチッお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
大阪在住のスロニートです。

長い間、暗黒期をさまよっていましたが、何とか
月間プラスを達成できるようになってきました。

毎日のFXでのトレードの事を書いていきたいと思います。

FC2ブログランキング
ポチッしてくれるとめちゃ嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
よろしくお願いしますm(__)m
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

