スポンサーサイト


9月、3週目のトレード結果


お疲れ様です


今週は結果だけ見れば自分にとって順調すぎるぐらい順調な
結果となりました
その反面、課題も残る問題ありな1週間でした

まずは結果から!

7勝  計+153.8pips

5敗  計-70.7pips

2分  計+0.1pips

計+83.2pips


今週のトレードを振り返って下手すぎたのは、まず9/14の
オジドル・・・
単純にヘタクソだっと思います

浅い経験ではありますが、今までのトレードから、
V、逆Vでエントリーする時はドルストレートよりクロス円のが
相性が良い事は分かっているのに、オジドルに続けてユーロドルの
エントリーとダメダメでした!

何故かは分かりませんが不思議とV、逆Vでエントリーする時は
ユーロ円、ポンド円、オジ円のがうまくいきやすいです(個人的には)!

それなら、それ以外トレードするなっ!って話ですね




そして心理面の脆さからきてしまったトレード・・・
メンタルが崩壊しやすいのは連敗の後ですね!


まず9/14のポンド円のトレード、オジドル、ユーロドルと負けたあとの
トレードですが、こちらは及第点だったと・・・思います!

ユーロドルのトレードから時間もたってますし、1時間足の
形も良かったので、今振り返っても特に問題はありませんでした

贅沢をいうと、5分足でブレイクする前に1度上げて超短期の
ショートホルダーを振るい落としてからだったら、もっと
良い形だったと思います

1度上げてからのブレイクのが、ダマしに遭遇する頻度も
少ないです。


14gbpjpy-m5-oanda-division9 - コピー
14gbpjpy-m5-oanda-division9 - コピー


こんな形だと理想ですが、これだと単純に逆Vですね




今週を振り返って自分が1番問題だと思ったのは、9/15のユーロ円のトレード!!

結果はプラスでしたが、1時間足、5分足と見て今トレードするかと
きかれれば多分しません

ドル円の連敗直後に取り返したい気持ちが前面にでて、自分の
トレードの判断基準を緩めてしまった・・・・

たったの1トレードですが、このトレードが負けに終わってたら、次はもっと熱くなって
もっと判断基準の緩いクソトレードをしてしまい、そんなトレードは大概負けますよね。

そしてその次はもっと取り返したいので、もう目もあてられないクソトレードを・・・

これで何回もやられてきました

3連敗、4連敗は頻繁にありますし、熱くなってる自分がいると思っても
、やっと自制できるようになってきたと思っていましたが、これは
完全に断ち切らないといけない問題ですよね


今までも4.5ヵ月連続プラスとかはありました!

そして慢心になり、確率的不可避な連敗に遭遇して
想定外なドローダウンをくらうと、俺は勝てるハズなのに・・・・
みたいな気持ちでトレードして、ポジポジ病や損切りできない病が
発症して、また負け続ける・・・・

今回のユーロ円のトレードもその初期段階ですが、それが
垣間見えたトレードでした!


こうやってブログに書く事で、自分の気が引き締まるように
思います
トレードにも好影響な予感がします

また明日からトレードを厳選しつつ損切りもしっかりで、
コツコツとお互いに頑張っていきましょうね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
大阪在住のスロニートです。

長い間、暗黒期をさまよっていましたが、何とか
月間プラスを達成できるようになってきました。

毎日のFXでのトレードの事を書いていきたいと思います。

FC2ブログランキング
ポチッしてくれるとめちゃ嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
よろしくお願いしますm(__)m
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

